ゲーム関係
●FX
Texture sheetをつかって出す
●煙からMeshを作って、Normalを出す
●Joint animation、Texture based animation
・TextureにTranslate等の情報をBakeする
・Translate(R,G,B)→Texture(R,G,B)
●列がFrame、行がValue
Substance Designer + Houdini
●Houdini用Substanceプラグイン
●Houdini上でパラメーターを調整できる
●Custom Attributeでパラメーター欄を作れる
●Houdini上でパラメーターをいじると、Textureが再生成される
●Unityにデジタルアセットとして読み込み可能
?Hight map、Roughness map
・http://docs.unity3d.com/jp/current/Manual/StandardShaderMaterialParameterHeightMap.html
・http://www.cgradproject.com/archives/3153
トランジスタスタジオ
●Resumple Node
●Normal Node
●UP vectorとNrmalがあると配置しやすい
●ループ、再帰で木や雷を作る
菊池さん
●Outputを2つにする
●HDA
Houdini Digital Asset
●原点にPoint、発生源にPointを作って、雷を走らせる
●HDAを作る時は、Scalableに作ることが大事
・Scalable→Sourceが複数あっても成り立つ
座談会
●Houdiniに限らず、どんなソフトでもUnit scaleは変えない!
●Houdiniはデータ量に気をつけた方がいい
0 件のコメント:
コメントを投稿